2016年04月20日

頻尿

最近、トイレが近い

さっき出したばかりなのに尿意が。。。

そこで病院に行って見てもらうことに。


何を言われるか?
気にしながら病院にいくと

結果

少し膀胱炎の疑いがあります。
でも気にすることはない。それでも何かしらの・・・

なにか薬が処方されるかと
思いきゃ。。。何もない。



普段からトイレは近くて
一晩に2回は行 来ますが「これでいいのか?」

病気では無いので薬はない。

これは
「当たり前」


でも、頻尿で困っている

夜中に起きたくない。
ゆっくり寝て疲れを取り除き体力を回復して明日に備えたい。



誰もが考えることですよね^^:

薬がない
でも現状を改善したい。


それだと

自らの体を鍛える。

つまり「筋肉強化」しかないと考えられます。s


薬の代わりに「骨盤底筋の強化」が理想ですね。



薬と違い、薬の副作用や依存性がないから安心です。
しかも筋肉強化になりダイエット効果もあります。



家族や友人と旅行に

特殊下着?は似合いませんから。。。



【ドクターチェックシリーズ】ウェルドライ(尿漏れショーツ/吸収量:120cc) ブルー/Mサイズ


posted by 尿 at 20:54| 鹿児島 ☁| 頻尿対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

孫に言われた一言「おじいちゃん臭い・・・」

孫に言われた一言「泣きたくなるほど、ショックでしたね!」

「おじいちゃん臭い・・・




この間の日曜日のこと、

前日の大雨も深夜にはあがり心配された孫の運動会も
何とか、出来そうだ?



しかし運動場の「ぬかり」がどうなんだろう?
ぬかるみで滑って転んだりしたら大変だし・・・・


1ヶ月以上も前から孫の運動会を婆さんと見に行くのを楽しみにしていましたが

あいにくの前日までの大雨のせいで、もしかしたら中止か延期?。
「無理かもしれんな〜〜婆さん。」

婆さんと話している最中に電話の音。


もしかして、娘からの電話で


孫の運動会の中止の連絡か?と思いがよぎる。


慌てて

電話に出ると、元気な孫、本人の声!


「お爺ちゃん、運動会あるからね、体育館でやるよ〜〜」と弾んでいる。

「そうか・そうか、よしよし、見に行くからね、頑張れよ」と
言いながら電話を切った。



孫は、まだ保育園。


大きな運動場はいらないらしい。


体育館での運動会は初めての経験だが、急ぎ準備して息子家族のところへ向かった。

孫の姿は、もう無い。


友達が誘いに来たのもあるが、嬉しくて仕方がないのだろうか?
私たちが来るのを待ちきれなくて、出かけたらしい。 (笑)


10時から始まるということで
私達も息子の車に乗り、急ぎ孫の運動会会場に急行した。

会場は小学校の体育館だった。

**天気を心配されていた保育園側では近くの小学校の体育館を
事前にお借りしてあったようで雨でも事なきを得たようです。


体育館では、ちょうど、孫たちは行進中。、キョロキョロ行進中の孫は
私たちをすぐ見つけてくれた。


手を振りながら、ニコニコ更新する孫を見て頼もしく思いましたよ!
2ヶ月ほど前に会ったのに、また成長した感じで嬉しかった。

行進が終わり

紅組の陣地に収まった孫たちは
保育園の先生たちの「オシッコに行きたい子は今のうちに行っておいてね〜〜」の

アナウンスの声に「ワァ〜〜〜」と一斉にトイレに駆けだす園児たち。



我が家の孫も当然、トイレかと思いきゃ、私たちのところに駆け寄ってきた。


「お爺ちゃん・おばあちゃん。こんにちは〜〜」

なんと、我が孫はトイレタイムにわざわざ私たちに
挨拶に来てくれたんです。(泣)

思わず引き寄せて抱きしめると



厚生労働省認可の滋養強壮剤【プロキオン】







「お爺ちゃん・・・・オシッコ臭い」
一瞬、凍りついてしまいました。(苦笑)




実は 

最近、尿のキレが悪く、下着を汚すことがありました。


自分では何とも思いませんでしたが、孫の鼻は敏感です。

ごまかせなかったんだね。。。。と、しょんぼり。。。




これは

「マイ理容店」の73歳顧客の本当の話です。


もしかして

あなたも・・・・臭っていませんか?


もし、ご心配なら、お客さんにも勧めた方法ですが

今のうちに始めませんか?

薬剤師が推薦・尿漏れから卒業しませんか?




こちらを同時に実践される方がいいかもしれません。

それに身体を動かすのが困難な方には特にお勧めですね!




突然襲ってくる猛烈な尿意、トイレに駆け込む。
ある時は我慢できず、ズボンを濡らしてしまった・・・

漏れたことがバレないように、
ひたすらごまかす自分が情けなくて恥ずかしいと悩んでいませんか?

過活動膀胱かもしれません。
膀胱炎!?前立腺肥大!?病気!?




実は、それ、加齢に伴う「骨盤底筋郡の筋力低下」が大きな原因かもしれませんよ。?







そのようなお悩みのあなたに、
泌尿器科医が、あなたにぴったりの解決法を教えています。

毎日少しの時間で出来る簡単な方法で、しかも日頃の運動不足も解消できる。
運動不足を解消しながら「オシッコトラブル」も解決できるとなれば「一石二鳥」と言う訳。


毎日の欠かさない散歩は習慣化したら、散歩の時間が楽しみになりますよね!
天気が悪かったり

体調が悪く、散歩に行けない日などはストレスが溜まると言われています。

これは、散歩が既に生活の一部であり一日の中で欠かせない行事になっていると
考えられます。

高齢になり

外に出たくない・自宅で何か運動したい・体力の落ちるのを少しでも先送りしたい・・・
こんな方の運動不足解消法にも役立つと言う訳ですね。

散歩同様、毎日の日課である、習慣化されたら素晴らしい老後が
送られるでしょう。

「あさイチ」でもこのような形で紹介されています。


ここから↓↓↓↓

ここまでできる!“骨盤底筋”の底力
皆さん、「骨盤底筋」という言葉を覚えておいででしょうか?

「骨盤底筋」とは、子宮やぼうこうといった下腹部の臓器を支えるインナーマッスルやじん帯などの総称で、ここを鍛えると、女性の下半身のトラブルを改善することができることが医学的に証明されています。

「あさイチ」でも、“尿もれ”、“便秘”、“性交痛”などへの効果をご紹介してきました。
しかしこの骨盤底筋、体内にあるため意識しづらいのが難点。「上手な鍛え方を知りたい!」という声が跡を絶ちませんでした。そこで今回、「あさイチ」では「骨盤底筋」を主役に、最新事情を徹底取材。

下半身だけでなく冷えや姿勢などの全身症状の改善にも効果的であることや、女性だけでなく男性にも有効だということがわかってきました。

ここまで ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑





1日15分の簡単な運動と生活習慣の改善で、
人に気を使いながらトイレに行く、そんな毎日から解放されます。









おしっこの後、残った尿がジュワッと出てくる嫌な尿漏れも改善される、
専用の解決法も追加しています。

是非、専門のトレーニングを実践し、
トイレを気にしない快適な毎日を手に入れることをご提案させていただきます。



 <<<クリックしてご覧下さい。>>>


コチラは使用するだけで骨盤底筋を鍛えるガードルです。
男性用・女性用とあります。


少し自信がつくまでは併用されると安心ですよね!

骨盤底筋と内股を鍛え漏れにくくするガードル






これはいいですよ!

安い・爽快・抜け毛が止まりました。

現在4本目を使っています。

今、お使いの「育毛剤」で気に入らず

他を探してる状態なら騙されたと思って

変えてみてください。


絶対「お勧めです。」












posted by 尿 at 11:51| 鹿児島 ☔| お爺ちゃん臭い! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

頻尿は年齢とともに?

頻尿は年齢と共に多くなると考えられていますが
最近では若年層にも頻尿で悩む方が多くなりました。

yjimage[1].jpg


しかしながら圧倒的に加齢とともに多くなるのが
この頻尿だと言えます。

☆排尿時の量が少なくなる症状?
成人の場合は1回の排尿量は200ccから300cc位と言われますが
この排尿量が少なく、残尿感が出るため排尿回数が多くなります。


この残尿感が直接的な
頻尿の大きな原因になります。


残尿感がある場合は膀胱に尿が出きらなくて残っている状態ですので
当然のことながら膀胱に違和感や痛みが出ます。

その違和感を解消するには「排尿する」これが一番の解決策になる訳です。
結果・一日に何回もトイレ通い・・・となります。

残尿感の中には「痛みを伴う」ことがあります。
痛みの箇所もまちまちなんですね・・

尿道が痛くなる人
骨盤・腰に痛みを感じる人


女性の場合は恥骨や膣に痛みを感じる方もいるようです。

当然、トイレに行く事でしばらくは楽になるので結果として
頻尿になる理屈です。

身体が元気で何回でもトイレに行ける環境の方でも
寒い夜に何回もトイレに行くというのは大変なエネルギーを使いますよね。。


ましてや
身体が思うように動かな方には一時的に頻尿が改善されるまで
このような対策も良いかと思います。

【ドクターチェックシリーズ】ウェルドライ(尿漏れショーツ/吸収量:120cc) ブルー/Mサイズ


でも
少し頑張っていただいて

本来、ご自分の身体で尿の回数をコントロール出来るようになりたいものですよね。
それには?

これは「骨盤底筋郡」を鍛える以外に
方法はありません。


骨盤底筋を鍛える事で、男性なら勃起力も向上します。
女性なら当然、○○力「括約筋」が鍛えられます。

難しそうですが、以外に簡単に鍛えられるんですよ!

一日に数分、機能回復訓練を実施する!
このような感覚で取り組んで成功されていますね!


詳しくは


こちらを覗いてみてください。


医師が教える!男性のトイレが近い(頻尿)・尿漏れ・尿失禁を解決する方法(特典5点付き)






posted by 尿 at 15:52| 鹿児島 ☁| 頻尿は年齢とともに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

